top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

オトコノコロッケ

TOMOです。


冷凍庫の中のカニカマ、日本でたくさんもらったカニ缶、そして棚にたくさん眠るコーン缶をみて、なぜかコロッケを作ってみようとなってしまいました。

作り方をネットで探して、分量や入れるものはいつもの完全オリジナル。

玉ねぎ1個をとりあえず千切りをしてたっぷりバターで1時間くらいアメ色になるまで炒めて、小麦粉がなかったので天ぷら粉を適当に投入。適当なタイミングで牛乳を少しずつ入れてこんなもんかなぁ・・・ みたいなタイミングでカニカマ、カニ缶、コーン、塩コショウ、生クリームを入れて少しだけ火にかけてまぜまぜ。

粗熱をとって冷蔵庫でしばし冷やして適当な大きさに丸めて天ぷら粉、卵、パン粉をつけて油の中に。

なんか、こんな画像みたいにでかい泡が出てきたんだけど、いいのかなぁ・・・って思いながら、いい感じになるまで揚げて最後はちゃんとお尻を油の表面につけて油を落としてお皿に。

なかなか、びっくりしました。

なぜなら、めっちゃ美味しかったから。

普通に、冷凍のカニクリームコロッケ買うより美味しいじゃん!!って感じてしまった。


やたらとキッチンに立っている時間が長い今日この頃。

今日からは快晴がずっとずっと続くから散歩に出れるかなぁ・・・



最新記事

すべて表示
bottom of page