top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

アメリカの歯医者さん

TOMOです。


アメリカの歯医者さんは高い。治療費は本当に高いので、日本で治療をする方も多いと思いますが、ぼくはアメリカで年に一度の保険に含まれるチェックアップや、必要に応じ治療をお願いしています。

ぼくのいく歯医者さんはアシスタントも歯医者さんも若くてキレイなラテン系の女性なので、いつもなんとなくドキドキする。

日本でも病院とかで働く女性が、制服でお昼にコンビニとかで財布片手に並んでいる姿は世の中の男性の好きな姿ランキング上位に入っていると思いますが、やっぱりなんとなくドキドキしません?

治療台にあがって口を開けるのも恥ずかしい。


学生時代とかは歯医者の保険なんて持っていなかったので、緊急時にはメキシコに行って治療をしたりしていました。 国境の街・ティファナを歩いていると、『DENTISTA?』 と声をかけられるのですが、アメリカの治療費に比べても3分の1くらいで済むので、保険のない方にはありがたいのです。 もちろんその腕前は分かりませんが、保険のなかった自分にはとってもありがたい存在でした。


しかし、アメリカの治療費の高さ、なんとかならないものでしょうかね・・・


※画像は本文とは全く関係ありません。




最新記事

すべて表示
bottom of page