top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

さらに楽になったアメリカ入国🇺🇸

TOMOです。


4年前にGLOBAL ENTRYを申請して、アメリカ入国はかなり楽になりました。

基本的にはGLOBAL ENTRYのKIOSKはすいているので、そこでパスポートをスキャンしてフライトインフォなどを登録して出てきたプリントを係員に渡してOKという流れでしたが、今はカメラの前に立つだけで、名前とか登録していた情報が出てきてパスポートのスキャンをすることもなく、係の人とも話すことなく入国が可能になりました。(アメリカパスポートでの入国です)

特にカメラの前に立って正面を向いていたわけでもなく、カメラの前にいったら突然撮影が始まってしまったので、うつむき加減での撮影になってしまったのですが、それでも自分の情報が画面に出てきてびっくり。 それでこれはあなたですか? みたいな画面が出てきたのでそれで ”YES”を押すだけでイミグレ通過。パスポートも不要になりました。

一度申請すれば5年間有効なので、あと1年は楽に入国というか帰国できるのですが、アメリカに来るのが頻繁な方にはかなりおすすめです。 荷物が出てくるよりも先に外に出れますよ!! 申請費用は100ドルくらいだったと思います。 バックグランドチェックと面接がありますが、5年間有効なのでおすすめです。



最新記事

すべて表示
bottom of page