top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

アメリカ生活。


TOMOです。


気がつけば、アメリカ生活も25年目を迎えていましたが、25年目で初めてアメリカで日本の入浴剤を買ってみました。日本なら300円くらいで買えそうな感じですが、TOKYO CENTRALで7ドルで購入。 朝晩冷える日が増えてきたし、温かく寝るためにゲットしました。


アメリカのバスタブは肩までつかれないような浅いところが多いですが、我が家は比較的深めなので、ちょっと無理すればしっかりとつかれます。ただ、あっという間に湯船のお湯も冷めてしまうので、やっぱり日本の浴槽みたいに保温機能のしっかりしていない安いバスタブなんだろうなと・・・


ちょっと熱めのお湯につかっても、10分もすればまあまあぬるめになってくるので、時間との勝負。早速、石川県の名湯、山代温泉で昨晩は楽しみました。

やっぱり香りがいいですね。 アメリカのバスソルトみたいなのもいいですが、なんとなくやっぱりこちらの方が落ち着く。

日本に帰れない今、少しでも日本を味わいたいし。


相方が、いい加減たこ焼き器について毎日のように耳打ちしてくるので、次の生活向上委員会ではたこ焼き器をゲットしたいと思います。




最新記事

すべて表示
bottom of page