top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

99 Ranch の小籠包

TOMOです。


どうしても小籠包食べたい夜。

かといって作るのも面倒だし、週末だから鼎泰豊とかは混んでるし、ということでTAIWANESEのスーパーマーケットの99 RANCHで買うことに。

この99 RANCHは1984年、リトルサイゴン(WESTMINSTER)に1号店ができて以来、52店舗をアメリカ国内(California, Oregon, Washington, Nevada, Texas, New York, New Jersey, Massachusetts, Virginia)に展開していて、本部のあるOCが中心なのでうちの近所にもあるから便利。

小籠包や水餃子の冷凍品が充実していて、たまに利用するのですが、安くて美味しい小籠包を自宅で食べられるのでいい感じです。

今回はこの10ピース入りの小籠包をゲット。 10分ほどスチームしたら熱々小籠包の出来上がり。 生姜を切って醤油につけて肉汁が落ちないようにレンゲで頂きましたが、やっぱりお店の小籠包ほどは肉汁が溢れ出ない。 でも、十分美味しくいただけました。

他にもエビ餃子とか、大根餅とか、飲茶で出てくるような品々が豊富に取り揃っていて、気軽に家で飲茶が楽しめますよ。

99RANCHは葉物と冷凍食品がおすすめです。



最新記事

すべて表示
bottom of page