LA Wedding Avenue
カリフォルニア、ようやく干ばつ警報解除

TOMOです。
ロサンゼルスからサンノゼに車で向かう途中、CA-152にダムがありますが、それが自分で一つちゃんと目にみえてどれくらい干ばつなのかがわかるロケーション。
先週行った時には、ダムの水がたっぷり入っているのを久しぶり(おそらく10年ぶりくらい)に見て、ちょっと安心しました。
今年の年末からのカリフォルニアはなかなかの異常気象でしたね。ウィンターストームがいくつやってきたことか・・・
おかげでですが、しばらく出ていた干ばつ注意報も久しぶりにオフィシャルに解除されました。エリアによっては、水道料金が前年を上回ったら倍になったりすることもあったと思います。 車を洗っていると白い目で見られるようなエリアもありましたが、そういったことからもようやく解放されそうですね!!!
とはいえ、やっぱり節水には心がけよう!