top of page

ラスベガスに本拠地を構えるNFLチーム。

更新日:2021年1月19日


アシスタントのYUKIです。


今年カリフォルニア州オークランドからここネバダ州ラスベガスに移転してきたラスベガス・レイダースの本拠地、ALLEGIANT STADIUMをのぞいてきました。

元々、レイダーズはオークランドに本拠地を構えていて、そこからロサンゼルスに1982−1994までの12シーズン、そのあと再度オークランドに昨年までいて、2020年1月正式にラスベガスに本拠地を移転してラスベガス・レイダースとなりました。


このネーミングライツを持つALLEGIANTはラスベガスに本社を構える航空会社で20Millionを支払ったと言われています。今年は無観客での試合が決定されてはいますが、話題性は抜群なので効果が期待されそうです。

2017年11月13日に工事が開始されて2020年7月31日にオープンとなりました。

初めての試合は2020年9月21日に行われる対NEW ORLEANS SAINTSのMONDAY NIGHT FOOTBALLとなります。もうすぐですね!!

スタジアムにはRAIDERSファンが各地より見にきていて写真を撮っていました。







最大でFOOTBALL開催時には72000人の観客の収容が可能なスタジアムで、1.8BILLION(日本円で2000億円くらい)かけてつくられたラスベガスの新たなエンターテイメント。すでにラスベガスのTーMOBILE ARENAに本拠地を構えている人気のNHLチームのVEGAS GOLDEN KNIGHTSも順調で、今後もラスベガスのスポーツエンターテインメントには注目ですね。

最新記事

すべて表示
bottom of page