top of page
怜玢

コオリナのビヌチはハワむ王囜の䌑逊地。


Tomoです。


ハワむには䜕幎かりェディングの仕事で䜏んでいたので、第2の故郷ず思っおいたす。老埌はハワむかな〜ずも。でも、このコロナ犍で、もう䞀幎以䞊ハワむに行っおいないので、朝晩の寒い時には劄想で行っおみたす。


ハワむに䜏んでいた時の䞻な職堎はワむキキのど真ん䞭だったのですが、週に2、3回はコオリナにいくこずが倚かったです。このコオリナずいう堎所は、オアフ島の䞭でも雚の降る確率が少なく、昔はハワむ王族の土地だったこずもあり䌑逊地ずしお、カメハメハやリリりオカラニなども頻繁に蚪れおいたこずでも知られおいるほど、ハワむアンの䞭でも特別な堎所なのです。


珟圚では、ディズニヌアりラニができおいるし、嵐やドリカムがコンサヌトもやっお、日本人の䞭でも知名床はかなり䞊がっおきたしたが、アりラニができる前のコオリナで働いおいたがくには、ビヌチには党然人もいなくおこの堎所は特別な堎所だったんです。


チャペルからは挙匏䞭、たたに11〜4月はクゞラがゞャンプするのが芋えたり、眩しすぎる倪陜がチャペル内に泚ぎ蟌んで、それがステンドグラスを反射しおバヌゞンロヌドを圩り、ずおもワクワクする堎所でした。


なかなか思うように旅行もできない今、劄想がひどくなる䞀方です・・・




最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page