top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

カリフォルニアのテーマパーク、続々と。


TOMOです。


カリフォルニアアドベンチャーが2001年2月8日にオープンして20周年を迎えた2021年、パンデミックでテーマパークはオープンしていないですが、毎年行っているFOOD & WINE FESTIVALの開催がチケット限定販売で来月予定されています。Downtown DisneyにはStar Wars Trading Postというスターウォーズファンに待望のお店もオープンし、早くも賑わいを見せています。


他にもこのLAエリアにはLEGOLAND、KNOTT’S BERRY FARM、SIX FLAGS、UNIVERSAL STUDIOなどのテーマパークがありますが、それぞれがいろいろなイベントを企画していて、少しづつ復活の模様を見せています。


ナッツベリーファームでは12月に予定されていたフードフェスティバルはキャンセルされたものの、今年は3月5日〜5月2日までThe Knott's Taste of Boysenberry Festivalの開催がされます。ナッツベリーファームといえば、ボイズンベリーですよね!! チケットは3〜12歳までが20ドル、それ以上は45ドルで様々なボイズンベリーのメニューが試食できます。ボイズンベリーのピザとか、ボイズンベリーのレモネードとか・・・


レゴランドはようやく3月5日から一部園内を歩いたり、食事したりBuild 'N Playであそんだりできるようになります。帰りには恒例のフラワーフィールドも見ごろになりますので、合わせて楽しんでいただけるのではないでしょうか。


SIX FLAGSでは2月26~28日、3月5~7日、3月12~14日の間、ドライブスルーイベントが開催されます。専用のラジオチャンネルを聴きながら、園内をドライブして楽しむイベントで一台80ドル。車好きな方に楽しんでいただけるイベントが用意されています。


ワクチン接種も始まって、すでに800万人の方が1回目の接種を受けたカリフォルニア。接種できる会場もますます増えて、これからもっともっと広がっていくでしょう。

早く日本もどんどん受けて、アメリカと日本を自由に行き来できるようにして欲しいものです。



最新記事

すべて表示
bottom of page