top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

アメリカはブームですね。


TOMOです。


アメリカの抹茶ブームはまだまだ続いてますね。

VENICEでの仕事の後、遅めのランチで初めてDEL AMOの新しいMITSUWAに行きました。やっぱりまだ新しくて綺麗ですね。


COSTA MESAのMITSUWAにはITO ENさんがやっているMATCHA LOVE BY ITO ENさんがありますが、TORRANCEにはYAMARIさんがありました。MATCHA LOVEのソフトクリームと比べてYAMARIさんのソフトクリームは濃厚で甘さがかなり控えめでまさにMATCHAって感じ。MATCHA LOVEのソフトクリームもかなり大好物ですが、このYAMARIさんのソフトクリームの大人向けな感じも、かなり気にいっちゃいました。食後のデザートにちょうどいい感じ。


至る所で抹茶のソフトクリームを提供するお店を見るようになりましたね。スーパーにも抹茶の製品がたくさん並ぶようになりました。日本の抹茶がこうしてアメリカで日本人以外の方にウケていて、抹茶のソフトクリームを食べながらワイワイ言いながら歩いていたりおしゃべりしているのを見るととっても嬉しい気持ちになります。


日本ってほんと誇らしい国ですね。




最新記事

すべて表示
bottom of page