• LA Wedding Avenue

車上荒らしが横行しすぎ。


TOMOです。


サンフランシスコには毎月仕事で行っています。

そして毎回必ず車上荒らし後の現場に遭遇するという、本当にサンフランシスコは車上荒らしが多い。仕事柄観光地ばかりで仕事があるので、フィッシャーマンズワーフ、アラモスクエア、ロンバードストリートなどの観光地で現場に遭遇するのです。

BAYSPOさんによると11月は1ヶ月で3375件の報告があったそうです。セントラル地区では1日で平均30件の報告があったということですので、本当に気をつけないとですね。

今までに2度、その犯行現場を目の当たりにしましたが、車でお目当ての車の横にピタッとつけてあっという間に窓を割り、あっという間にお目当てのものを盗んでいきました。犯行前に一度歩いて物色をしているのでしょう。

ひどいのは、ホテル前にスタッフが目を離した一瞬の間にVALETしている車から窓を割りPCをあっという間に盗んでいったのです。

ぼくは観光地で車を止めるときには、トランクも開けません。トランクに何か入っているのを見られないようにするためです。 もし開ける必要があるときには、車を違う場所に止めなおします。


奴らは金属探知機みたいなのを持っているので、車内に隠してもバレてしまったりするみたいで、友人は車のシートの下に隠していたMACBOOKを取られました。

12月に入ると盗難は増えるといいますので、みなさん注意しましょうね!!!




最新記事

すべて表示