羽田空港の今。



こんにちは、ウェディングプランナー兼ヘアメイクアップアーティストのカオルです。



1/10に羽田空港からLAX空港までJAL直行便を利用して帰って参りました!カリフォルニア最高〜♡

早速カリフォルニアの澄み渡る青空と暖かい気候を満喫しております。



さて今日は羽田空港の状況についてレポートしたいと思います。


まず私は埼玉の実家から羽田までの移動は基本的に空港バスを利用していますが、昨年の4月以降全バスが運休になっており、2021年1月現在利用不可でした。


その為、移動手段は電車もしくは自家用車で送ってもらうという選択肢でしたのでスーツケース3つあったことと東京でもコロナ感染者が日に日に多くなっていたこともあり、兄に車で送ってもらいました!お兄ちゃんと二人で一緒に過ごす時間もすごく楽しくて送ってもらってこれは大正解でした。



何でも好きなところでいいよというので、

焼肉チャンピオンに行きましたがやっていなかったのでやっているお店の中からひつまぶしを一緒に♡優しいお兄ちゃん、ありがとう!



コロナの影響により羽田空港の江戸小路は全てお休みかな〜と思っていましたが、いくつかのお店はやっていたので搭乗前にお食事することは可能です!良かった〜♬





羽田空港の駐車場は今まで見た中で最もガラガラしており、空港内もかな〜り閑散としていました。


JALのカウンターでは列もなく一切待つことなくスムーズにチェックイン出来ました!

JALカウンターではトラベルフォームの質問はされましたがコロナに関する質問などは一つもありません。ただ2週間以内に他の国に行ったか?という質問だけされ、検温等もありませんでした。



デューティーフリーも普通にオープンしており、

購入出来ます。



すきすきなのでセキュリティーチェック、税関、お手洗い、JALカウンター、お食事、ショッピングもスムーズで普段よりかなり快適です。



搭乗ゲート前のイススペース。

ソーシャルディスタンスが出来るように座りますがこちらも人があまりいません。



ここでも特にコロナウイルスによる質問やソーシャルディスタンスの徹底やアルコール消毒をつけるように促されることはありませんでした。



空港内にちょこちょこアルコール消毒が設置されていますが、全て自己判断、自己責任で行うだけでしたのでみんなマスクやフェイスカバーはしていますがコロナがこれほど蔓延していることを忘れてしまうほど実感することはありませんでした。



私はアルコール消毒と除菌シートを持参してかなりこまめに塗っていました!



次は機内についてレポートです〜〜〜

それでは搭乗しまーす!



ポチッと応援よろしくお願いします↓↓









最新記事

すべて表示