• LA Wedding Avenue

ミレニアム・ビルトモア・ホテル・ロサンゼルス


TOMOです。


久しぶりにきました、ミレニアム・ビルトモア・ホテル。

今から約100年前の1923年にオープンしたロサンゼルス市から歴史的建造物にも指定されているかなり趣のあるホテルです。

有名なのはビートルズが宿泊したり、アカデミー賞の舞台になっていたことだったり、1984年のロサンゼルス五輪では国際オリンピック委員会の本部としても利用されていたこととかですね。 

映画やミュージックビデオの舞台としてもたくさん利用されているんです。

最近だとED SHEERAN(THINKING OUT LOUD) , JOHN LEGEND (Penthouse Floor), Taylor Swift (Delicate), Jennifer Lopez (El Anillo), Meek Mill & Drake (Going Bad) が撮影されました。


ちなみに先日も撮影が行われていましたよ。


このギャラリーバーでの撮影もたびたび行われているみたいですが、ほんと大人の香りがたっぷりな素敵なバーですよ。結婚式の日に二人でひっそりと乾杯するのもいいかも。

ロビーもこんな感じでかなり歴史を感じられます。


ロケーションはダウンタウンのGRAND AVEとOLIVE STと5TH STのところでPERSHING SQUAREの目の前のロケーション。

2ブロックほど歩くとメトロの駅(7TH STREET METRO CENTER)があるのでレンタカーを使わないのであれば便利なロケーションではありますが、南東に少し行くと全米でもTOPクラスに治安の悪いエリアがあるので注意が必要です。


お部屋はダウンタウンにあることもあって狭いかな。

ヘアメイクをするのにはちょっと広さや明るさ的に物足りなさがあるので、挙式日には少しおすすめはできない部分がありますが、料金は平均より安めだしロサンゼルス初心者には便利かな。