• LA Wedding Avenue

PCR検査でありえない出来事。


TOMOです。


日本から遊びに来てくれたパスポートをなくした友人がまた災難に遭いました。

帰国に備えてPCR検査を受け24時間以内に結果が来るということで、待っていたのですが予定の時間になっても結果のEMAILは届かず・・・

カスタマーサービスに電話するも、EMAILするもなんの音沙汰もなく、翌朝テストを受けた会場に戻りどうなったかを聞いてみることに。

ORDER番号、名前を伝えて調べてもらうと、なんとテストをしたその綿棒とか液体とか袋ごと紛失したというのです。しかも前に並んでいた方も同じことを言われていました。

ありえない。 フライトの72時間以内に実施する必要があるため、時間はまあまあ限られているし、この時点ですでに約2日間を潰してしまったことに。

結局空港での検査のアカウントを慌てて作ってアポイントをとり1時間で結果の出る検査をすることに。


24時間で結果の出る検査は安いけどお勧めできないなって。

何かあったときにすぐ対処できるようにするにはRAPID RESULTの検査がお勧めです。

アメリカに住んでいれば保険があるのでRAPID RESULTでもカバーしてくれたりしますが、日本からの観光客の場合は高額になってしまうのでちょっと大変ですが・・・


アメリカ、いろんなことが起きます。

ていうかこの友人に限ってかな・・・ パスポートもなくし、PCR検査の結果まで無くされるという災難。

無事に帰れますように。







63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示