top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

OC住民は注意が必要です。


領事館からのメールです。


アスベストはやばいですね。

外に出ない方がいいかも。


9日、タスティン市は、7日(火)にタスティン市の旧海軍格納庫で発生した火災に関する調査の結果、火災に伴う煙や灰について健康上危険な可能性があるとして非常事態(Local State of Emergency)を宣言しました。

○タスティン統一学区では、生徒の安全を確保するため学校の休校措置をとるとともに、公園の閉鎖やイベントの中止も予定されています。

○タスティン市及びその周辺に居住されている邦人の皆様、また、タスティン市にお出かけを予定されている皆様におかれては、最新の情報に注意し、煙や灰に触れないよう、当面の間、できるだけ屋内にとどまるようご注意願います。


1 9日、タスティン市は、7日(火)にタスティン市の旧海軍格納庫で発生した火災を調査した結果、灰や残骸等からアスベストを含む化学物質等が検出されたことから、火災に伴う煙や灰について健康上危険な可能性があるとして非常事態(Local State of Emergency)を宣言しました。

タスティン市のプレスリリース:


2 タスティン統一学区では、生徒の安全を確保するため学校の休校措置をとりました。また、公園の閉鎖やイベントの中止も予定されています。


3 本件について、タスティン市はオレンジカウンティーとともに合同情報センター(JIC)を設置し以下のサイトから最新の情報を提供しています。


4 今回の事態に関連してタスティン市は住民に対して、当面の間、主に以下のことを推奨しています。(詳細は上記タスティン市のサイトをご覧ください。)

・煙や灰に触れないよう外出は避け、できるだけ屋内にとどまる。

・灰や(火災の)残骸には触れない。

・エアコンや空気清浄機を使用する(外気を屋内に導くものは控える。)

・外出する際にはN95などのマスクをつける。

・呼吸器疾患や肺疾患のある人、高齢者及び子供は外出を控える。


5 皆様におかれてはタスティン市の発表や報道等に注意し、最新の情報を入手するようご留意ください。

 大気の状態や煙・灰による健康に関する照会がある場合には、オレンジカウンティーが照会窓口(英語)を開設していますので、こちらにご連絡ください。

Orange County Health Care Agency:  714-628-7085

(毎日午前8時~午後8時まで対応)





最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page