• LA Wedding Avenue

日本行きのPCR検査


TOMOです。


スタッフが日本行くのでPCR 検査の陰性証明取得のためにJALさんのホームページに記載のあった検査場に行ってきました。色々と無料のところがあったり、近くにも安いところがあったりと調べましたが、前回、ANAHEIMで友人を2人連れて行った時のCOVID CLINICは1人分を紛失して、当日かなりドタバタして空港でのRAPID TESTをまた受けるという面倒なことになったので、JALさんや領事館も推奨ということ、そしてSAME DAY RESULTを保証となっていたのでTORRANCEまで行ってきました。 ORANGEにもLOCATIONがありましたが、料金も50ドル高めだったのでラーメンを食べがてらTORRANCEに。アポも不要でWALK-INでやってくれるし、週末もやってくれるというのもありがたい。朝は8時からやってるし。

ランチに合わせてお昼頃についてすぐに係の方が対応してくれて、名前や住所などの情報を記入して保険証のコピーをとって125ドルのお支払いを済ませたらすぐに検査に。到着して5分くらいで全て完了するという驚きの速さ。 夜には結果がEMAILで届くということでラーメンを食べて帰りました。


夜になっても全然結果が届かないので、まさかまたなくされたかと心配になってきましたが、フライトまでゆとりはあるので、とりあえず一日待とうということに。

朝になっても結果は来ないし、昼まで待っても来ない。 いずれにしても即日結果は保証されずに電話することに。検査を担当してくれたスタッフが対応してくれましたが、サンプルをなくしたとかそういうことは一切なく、混み合っているから午後5時までには必ず送るということで、とりあえず待つことに。 午後5時になっても結局届かず・・・

また電話すると今送るというのでさらに1時間まってもまた届かず。 結局届いたのは午後7時ごろ。即日どころか結局翌日の遅くになるということに。


なんとなくそういうことは起こりうると予想はしていたので、”またか・・・” な感じで待てましたが、SAME DAY RESULTS GUARANTEED とか書かないで欲しいなぁと。

アメリカ生活まあまあ長くなりましたが、こういうところはやっぱり日本の方がちゃんとしてるなぁっていつも思う。


全体的にカスタマーサービスはかなりよかっただけに、ちょっと残念だったかな。




最新記事

すべて表示

おはようございます。 日本🇯🇵対クロアチア🇭🇷 前半終わって1-0で日本リード! ということで今朝はブログはお休みー がんばれ、日本🇯🇵!