top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

日本にあってアメリカにない


Tomoです。


アメリカにはフリーウェイにパーキングエリアはあってもサービスエリアがない。あるのは自動販売機だけ。たまーに、無許可っぽいフードワゴンみたいなのがあらわれたりする程度で、休憩の楽しみはないけど、日本のサービスエリアは楽しくて仕方ないですよね!

道の駅とか、旅の駅とか、森の駅とか、あるたびに寄りたくなる。

だいたいどのサービスエリアでも売ってて、思わず買ってしまうもののひとつが信玄餅。やわらかいお餅にきなこをまぶして黒蜜を容器からあふれだすほどかけて付属の楊枝で食べるのですが、武田信玄が絶賛したことからその名前がついているみたいですね。今回もやはり買ってしまった…


それと、世界一のメロンパン販売数を誇る海老名サービスエリアのメロンパン。メディアでも何度も取り上げられて、売れに売れまくっているメロンパンですが、久しぶりに手を出してしまいました。正直なぜこんなに売れているのかはわかりませんが、やっぱり買ってしまうのは宣伝力のうまさでしょうね。素晴らしい。勉強になります。


他の国のことはわかりませんが、日本のサービスエリアは素晴らしい。このシステム、アメリカに来てくれないものでしょうか…

アメリカはフリーウェイは無料だから出口付近にいろいろファストフード店が立ち並んではいますが、歩きながらいろいろ何食べるー?とか話しながら決めたいですよね。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page