top of page
執筆者の写真LA Wedding Avenue

日本とアメリカの違い、なぜ?

TOMOです。


久しぶりに日本行きが決まって、ワクワクしています。

海外生活をしていると、もう親とか姉妹に会える回数ってかなり限られてるなって、センチメンタルな気持ちになったりもします。

長いフライトはやっぱりきついし。 飛行機内でのトイレ問題はなかなか面倒だなって。

国際線の場合は、トイレに立つ時に隣の人を起こしたりしなくていいように、通路側に座るようにしています。

でもなぜ、日本とアメリカってこうも違うんだろう・・・


例えば、日系のエアラインだと何がなんでもシートベルト着用のサインが出たら、席を立つことは許されないけど、米系のエアラインだとトイレは自然現象だから着用のサインが出ていても許してくれる。 もちろん日系のエアラインの方がちゃんとしてるなぁって思うのですが、お腹の弱い自分にとっては漏らしたらどうしようという緊張感がいつもあってリラックスできないのが本音。


そう考えていたら日本とアメリカの違いが頭の中をガンガンよぎってしまって、^&@&%(!^&@%&%#()&@*^」という気分に。


ブライダルの世界でもバージンロードを歩くときに日本の花嫁さまはウェディングドレスをブーケを持つ手と一緒につかんだりしますが、アメリカの花嫁さまは基本しません。


熱が出たら厚着をする日本人と、そんなの着てるから熱が出る、だからまずはそれを脱げというアメリカのお医者さん。


ミーティングの時、初対面でもくちゃくちゃとガムをかみながらやってくるアメリカ人と、めっちゃ対照的な日本人。


何が正しいとかはないと思いながらも、基本的に*%#^*(@)*^!^)^(となります。

アメリカ生活、まだまだ面白い。




最新記事

すべて表示

留言


bottom of page