• LA Wedding Avenue

愛の不時着チキン、食べてみた。


TOMOです。


愛の不時着見ました?

それを見て、bb・qのチキン食べてみたいなぁって思いませんでした?

コロナが明けたら韓国まで食べに行こうっていう話までしていましたが、近所にしっかりと進出してくれていました。

うちの近所は韓国人の方のコミュニティが点在しているので、OCだけでも7件ほど見つかりました。まあまあ主要都市には既に進出していてびっくり。

早速ブラックフライデーの買い物をすませて遅いランチでFULLERTONのお店に行ってみることに。


3時までのランチコンボは$10.99で骨なしチキン、フレンチフライ、ソーダがついてきますが、やっぱりあの愛の不時着で見ていた骨のついたチキンが食べたいし。

ということでWHOLE CHICKENのHALF&HALFをオーダー。GOLDEN ORIGINAL CHICKENというこのお店の看板メニューと甘辛いソースがとってもおいしいSECRET SPICYのHALF & HALF。でもお値段はこれで25ドルくらいというチキンにしてはまあまあ強気な値段。 でも韓国まで行って食べることを考えたらそりゃ安いし、ずっと食べたかったし。

このふたつ、マジでおいしいです。 カリカリサクサクなGOLDEN ORIGINALと甘味と辛味が絶妙なバランスのSECRET SPICY、いずれもかなりいい感じ。

ただ、あの愛の不時着で見た骨つきの形のいい部位は入ってなかったなぁ・・・あれをかぶりつきたかったのに・・・ 日本にももう上陸してそうですよね。

値段がまあまあするので、骨なしチキンであればランチメニューで食べるのがいいかも。

でもやっぱり日本の唐揚げが一番かな!