top of page

小江戸ぶらり旅

執筆者の写真: LA Wedding AvenueLA Wedding Avenue

TOMOです。


小江戸といえば、日本各地に点在していますが、代表はやっぱり川越でしょうか。

相方さんの実家から車で30分なので、たま〜に来たりしますが、何度来てもワクワクしますね。

テレビで時折川越グルメをみていて、先日もマツコの番組で焼き芋の特集をしていたばかりなので、タイムリーに川越に来ることができました。

この辺りは観光地ともあって駐車場は高め。いつもだいたいメインの通りから1本外れたところにあるパーキングで最大600円だったかな? に止めて2時間程度ブラブラして帰ってきます。

今回はランチでうなぎを食べに行こうというのが一番の目的でしたが、どこも行列だったり売り切れだったりで結局食べられず・・・ 食べ歩きに急遽変更しましたが、かなりいい感じ。

まずはほくほく系焼き芋の紅あずまをいただきました。 ねっとり系の紅はるかにしようかかなり悩みましたが、マツコのお墨付きでほくほく系を。基本的にはねっとり系の方が好きですが、ほくほく系も寒い日にはとってもいい感じ。 甘くて、かむたびにハフっ、ほくってなるのがいいですね。 でっかいさつまいもチップス食べたりもして、口の中がすっかり甘くなってしまったので、しめはせんべいを食べようってことで、せんべい屋さんに。

ここでぬれおかきが売られていたので、即決で醤油味のぬれおかき。 すんごい美味しい。

甘くなった口の中をしっかりとしめてくれました。ぬれおかきってどうやって作るんだろう・・・ すんごい美味しいと思いません?

なんかこういう観光地が近くにあるのはいいですよね。 日本の商店街ってほんと楽しい。

ここから駅までの商店街も楽しいし、電車で行くのもいいかも。





Comments


1105 E Katella Ave

Anaheim CA 92805 USA

Tel: +1-714-389-8057

Email: info@la-wedding-avenue.com

© 2024 I'z BRIDAL ALL RIGHTS RESERVED

  • LA Wedding Avenue ロサンゼルスフォトウェディング専門店
  • ロサンゼルスフォトウェディング専門店YOUTUBE
  • LA Wedding Avenue ロサンゼルスフォトウェディング専門店
  • LA Wedding Avenue ロサンゼルスフォトウェディング専門店
  • ロサンゼルスフォトウェディング専門店 LA Wedding Avenue
bottom of page