• LA Wedding Avenue

国際結婚。


TOMOです。


弊社では国際結婚のカップルの結婚式をたくさんお手伝いさせていただいております。

国際カップルの出会いは様々ですが、ここロサンゼルスで一番多い出会いはアプリですね。わたしは婚活サイトでの出会いは大賛成です。なぜなら、やっぱりまずお互いの好みや苦手なことを最初にフィルターにかけて探せるから、極端に合わないパートナーには出会わないと思うんです。だからなのかはわかりませんが、アプリで出会ったカップルって仲良いな〜っていつも思わせられることが多いのです。

そして留学中での出会いや、日本でロサンゼルス出身のパートナーと出会ってこちらで結婚式をされるパターンがTOP3でしょうか。

弊社でお手伝いさせていただいてきたカップルはほんと皆さんラブラブ。結婚式の時にもご両家の親族同士がお互いの文化をしっかりと尊重されていることがわかるのですが、すごい重要なことだと思うのです。

結婚式のプロセスは色々と大変なことが多いですが、特に国際結婚の場合、ご両家がそれぞれ違う国に住んでいることが多かったり、いろんな文化や宗教が混じってくる事が多いので、セレモニーや食事のことでも、気を使わないといけない事がたくさんでてきます。(このアメリカは本当に人種の坩堝なので過去には1組の結婚式で7カ国からゲストがお越しになられたこともありました。)

アメリカの会場はゲストのことは本当にNO CAREなところがほとんどです。弊社ではバイリンガルのスタッフとともにゲストのケアもしっかりさせていただいております。

弊社ではこれまでにいろんな国のカップルと結婚式のお手伝いをさせていただきました。だからこそご提案できることもたくさんあると思いますので、お気軽にご相談くださいね!