• LA Wedding Avenue

和風なイベント盛りだくさんでした🇯🇵


TOMOです。


先日のサンフランシスコでの国際結婚カップルのお手伝い。

結婚式はジェニファーロペス主演の映画『ウェディングプランナー』の撮影でも使われたサンフランシスコのシティホール。

ぼくの大好きな黒の豆柴ちゃんも一緒にご参列でとっても賑やかな1日になりました。

(挙式の模様はまた次回お届けさせて頂きます)


会場はシティホールからすぐのところにあるお寿司屋さんのKIBATSUさん。


KIBATSU

400 Haight St, San Francisco, CA 94117


このカップルのパーティはとっても和風なスタイルで始まりました。

まずは鏡割りから。夫婦初めての共同作業です。

サンフランシスコの日系のお祭りを盛り上げる男性たちの掛け声がすごくてゲストもびっくり。勢いよく行われマスに夫婦からお酒が注がれてマスで乾杯!


その後、夫婦の魂の共有を意味する、三三九度が粛々と行われ………


最後には幸せを招き疫病を追い払う獅子舞が和太鼓と笛の音に合わせて登場!これにも会場は大盛り上がり。

ブラジル人の花嫁さまによるサンバもゲストとともに披露されて、終始笑い声に包まれた幸せいっぱいなパーティでした。


弊社には国際結婚のカップルがとても多くてさまざまなイベントを拝見させて頂きましたが、ここまで和風なスタイルを取り入れたカップルはなかなかいらっしゃらないかも。餅つきも話はありましたがそちらはやらないことになってしまいましたが、みたかったですね・・・


鏡割りや三三九度のお手伝いはいつでもお問い合わせくださいませ!