• LA Wedding Avenue

初めての海外はロサンゼルス。


いまから4年前のラグナビーチでの結婚式で、とても心を揺さぶられた出来事がありました。

ご夫婦は現地在住でご列席のみなさまはそれぞれアメリカ国内だったり日本からと、たくさんの祝福のなかで愛を誓われました。その日本からのご親族のなかに、なんと92歳のご新郎さまのおじいさまがいらっしゃったのです。しかも、北海道からお越しになられていたので、札幌から東京経由でのフライトにもかかわらず、とても元気にアメリカを楽しんでくださっていました。しかもしかも、おじいさまこれが海外初だったのです!はじめての海外が92歳で、グアムや韓国、ハワイでもなく、ロサンゼルス。結婚式当日はお越しになられて3日目でまだ興奮がおさまらないご様子で、結婚式会場からパーティ会場までの移動の間に、『アメリカは裸であるくのが当たり前なんですか?』『きのうレストランに行ったけど、アメリカ人はみんなあの量を食べるんですか?』『アメリカ人はなんで身体が大きいんですか?』などなどたくさんの質問をされましたが、その目は純粋そのもので、本当に心からアメリカを楽しんでくださっているのがわかって、そして『孫の晴れ舞台だから、なんとしても来たかった』と伺い、とても感動いたしました。

これまでにもご高齢のかたはいらっしゃいました。人気俳優さんの89歳のおばあさまや、ギャンブルが大好きでひとりでラスベガスまで乗り継いでいってしまう80歳のおばあさまはいらっしゃいましたが、はじめての海外が92歳のこのおじいさまにも感動させていただきました。


また、たくさんの海外はじめてのお客さまとお話させて頂きたいな。