Tomoです。
毎日のように銃による犯罪があるアメリカ。
昨日リバーサイドで起きた通り魔的につぎつぎと朝の通勤ラッシュ時に銃を乱発するのは狂気の沙汰。
ぼくも過去に2人に両サイドから銃を突きつけられて、身包み剥がされすべて失った過去があります。
日本国籍だったら日本のニュースにでてもおかしくないくらいの出来事でしたが、アメリカ国籍しかないからニュースにもならなかったかな…当時のTwitterではまあまあ拡散しれましたが、アメリカでは日々そんなことが起きている。
自分の身は自分で守る。
それが徹底されているアメリカですが、銃社会はほんと考える必要がありますね…
銃はもたないけど、スタンガンを自衛のために持っています。オレンジカウンティにいると安心感はありますが(もちろんエリアにもよりますが)ロサンゼルスはやっぱりいろいろやばいとこはありますからね…(もちろんエリアにもよりますが)
興味本位でいろいろな行ってはいけないところに足を踏み入れるのはやめましょうね。
Comments