top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

人種のるつぼ・アメリカだからこそ。

TOMOです。


アメリカは人種のるつぼ。

いろんな人種が集まって国家を作っている移民国家。

だからこそ、いろんな国の料理が本格的に食べられる。

日本で同じものを食べても、クセのないように味付けされていることがあると思いますが、アメリカはまあまあクセをそのまま提供してくれるところもあるので、ありがたい。

去年末にハイナンチキンを久しぶりに食べて以来、見かけると食べたくなる。タイのカオマンガイと同じ料理で読み方がちがうだけなのかな? ニンニクとしょうがのがっつり効いた中になんかいい感じのクセが混ざっていい感じ。

暑い国で生まれた料理だからこそ、暑くて疲れた日にぴったりなスタミナ料理。 味変で色々なスパイスをつけて食べると汗がダーダー流れるけど、それをエアコンがガンガン効いている部屋で食べるのが最高。


せっかくアメリカに旅行に来るチャンスがあるのであれば、IN -N-OUTやRUTH’S CHRIS、サンタモニカ、ビバリーヒルズもいいけど、いろんな街、タイタウン、フィリピノタウン、リトルバングラデシュなどなどもダウンタウンから近いしリピーターの方には特にいっていただきたいな。 面白い料理がたくさん食べられます!

  



最新記事

すべて表示

NIJIYA

Opmerkingen


bottom of page