• LA Wedding Avenue

人生2度目ペルー料理のレストラン🇵🇪


TOMOです。


マイアミでシーフードを探していたらペルー料理のレストランがかなり高評価だったので行ってみました。

ペルヴィアンレストランに行くのは人生で2度目。

1回目はCOSTA MESAにあったけどコロナで閉店してしまったお店で、ここではペルー料理の鉄板・ロモサルタードを食べに行ったのですが、味付けに醤油を使っている感じで日本人の口にも合うんだなぁって印象があって、好印象なペルヴィアンフードだったので、何の抵抗もなく2度目のペルヴィアンレストランへ。


なんとなくテンションの高いウェイトレスのおねーさんに推されるがままにこのアペタイザーをオーダー。 名前すらわからないこのアペタイザーが大正解で、タコが柔らかく揚がっていて、なんかかかっているソースがまた絶妙で素晴らしい一品。 


ペルヴィアンといえばセビーチェ。このお店の売りもセビーチェということで、これまたおまかせをオーダー。

セビーチェはシーフードの新鮮さが大切だと思うのですが、白身のフレッシュ感が最高で、生野菜や揚げたコーンとのコンビが絶妙でこれこれ〜って感じ。 

他にもリゾットを食べましたが、魚介のリゾットってやっぱり素晴らしいですね〜。魚介の出汁とチーズが絶妙に混ざり合って止まらないし。


南米を旅したくなりました。


CVI.CHE 105

105 NE 3rd Ave, Miami, FL 33132


最新記事

すべて表示

セドナ