• LA Wedding Avenue

ワクチン接種しました。



こんにちは、TOMOです。

4月8日ワクチン接種しました。

ぼくの住む92805のエリアは感染拡大が多いため、年齢制限なく16歳以上の成人は接種できると知って、すぐにアポを取りました。大きな接種会場ではまあまあ空きがあるので、家からすぐ行けて、ドライブスルーで1度の接種ですむJOHNSON&JOHNSONのワクチンを接種しているディズニーランドのサイトを予約。アポのQRコードのある画面とIDさえあれば接種できます。

The Anaheim POD at Disneyland

300 W Katella Ave

Anahiem CA 92802

4月5日 OTHENAのアプリで4月8日10:00でアポ完了

4月8日 当日

9:20 自宅出発

9:25 会場到着(ディズニーランドのパーキング)&ID確認

9:30 ID&登録確認

9:35 ID&登録確認後、ドライブスルーでワクチン接種、車のガラスに接種した時間をかかれる

9:55 接種後15分はパーキングで待機(車の窓は開けておいて、何かあればクラクションを鳴らすようにと言われます。待機中何度も係の方が”大丈夫ですか?”と聞きにきてくれます。

10:00 自宅到着

という自宅を出発してわずか40分で接種して帰ってくるという早さ。10時のアポだったのに、どうしても時間前行動が全面に出てしまうので、10時に帰宅するという早技。

熱が出たり、頭が痛くなったりと2日間くらいは出るかもしれないということですが、接種して19時間がたった今は接種した左腕がちょっと重いくらいで特に何もないかな・・・

ぼくはアレルギーがとても多いので5分だけ余分に接種後待機。ワクチンに関しては賛否両論ありますが、なんか、爽快感しかないかな・・・。とにかくうつることよりも、うつすことがいやって感じ。4人兄弟で育ってきて、妹が病気をすると免疫をつけるようにと隣で寝かされたりしてた幼少期があるからか、インフルエンザにもかかったことないし、風邪も全然ひかないという免疫の強さを持っていると思ってる自分。まあ、やっぱり、笑うことが免疫を高めるんじゃないかなと・・・。

JOHNSON&JOHNSONを選んだ理由は、ただ1つ。一回で終わるから。そして、一番近い会場で取り扱っているのがJOHNSON&JOHNSONだったこともあるかな。モデルナとかファイザーは95%くらい?の有効性とか出てますが、2回接種はなんとなく面倒で・・・ JOHNSON&JOHNSONは66%とか出ていますが、ワクチン接種後14日ほどでその有効性は93%まで上がるので、その免疫ができるまだまだしっかりと感染予防をします。とにかく、自分のことよりも他人にうつさないことを心がけています。

会場に到着して接種して終わるまで”CONGRATULATIONS!(おめでとう!)”って何度か言われました。なんだか、アメリカっぽいな〜って。

賛否両論のワクチンですが、受けられる機会があるのにやらないのもなぁ・・・と。やらなくていいものならやりたくないけど、自分がうつしてしまったかもしれないって思うのも嫌だし・・・

親戚がコロナで亡くなったというのも多少身近に感じている理由かもしれないですが、お客さんとの打ち合わせも増えてきたし、人と接する機会が戻ってきたので、とにかく誰にもうつしたくないなというだけ。

しばらくしたら抗体検査をして免疫ができたかを確認して、備えておこうと思います。

個人的には他人がマスクをしてもしなくても、ワクチンを打っても打たなくてもどちらでも気にしないです。

くしゃみとか咳とかするのに口をカバーするとか、そういったマナーだけしてもらえれば。

まあ、あとは体験談の一つとして参考にしてもらえればいいかな。

ディズニーでうけたっていうのがちょっと嬉しい。笑



ディズニーのパーキング到着。

5マイルの徐行で会場まで進みます。

いよいよ会場へ。

接種のところは撮影禁止でした。こちらは接種後の待機場所。

ワクチンレコード。ディズニーっていうのがとにかく嬉しい。笑









最新記事

すべて表示