• LA Wedding Avenue

ワクチンパスポートが届きました。





TOMOです。


4月8日に一回接種で済むJOHNSON & JOHNSONのワクチンを接種して(J&Jのワクチンは先日一時停止になりましたね)、一昨日ワクチンパスポートが届きました。

ワクチンの接種をOTHENAのアプリで予約をしたり、登録や事前の問診をしたりしたのですが、そのアプリに自動的に送られてきました。

これでハワイに行く時など、隔離やPCR検査などは免除される予定です。

ワクチンについては賛否両論ですし、打ちたい方は打てばいいし、打ちたくない方は打たなくてもいいよね。

私はただ誰かにコロナをうつしたくないし、日本から一刻も早く観光客の方に戻ってきて欲しいなと願っているので・・・ 

5日が経過しましたが、経過は順調で、ぼくは特に熱が出たりとかはなかったです。針をさした腕が2日間ほど重かったくらいかな。

大半の方は微熱が出たりするみたいですが・・・ 熱が出るのは悪いことではなく、ごく当たり前のことのようです。

明後日から16歳以上のすべての方がワクチン接種出来るようになるカリフォルニアは、アポが殺到でもう全然アポが取れない状況のようです。6月15日までには規制の完全解除ができるとカリフォルニア知事は言っているので、4月15日以降の数値がどのように変わっていくのか変化が楽しみですね。


151回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示