top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

ロサンゼルス発祥の急成長のチキン

TOMOです。


2017年、ロサンゼルスで生まれたDAVE'S HOT CHICKEN。この5年で100店舗をカリフォルニアを中心に全米にOPENさせ、カナダ、カタール、UAEにも展開させて急成長を遂げていて、まだまだ店舗を開けるようです。

メニューはセットが4つとあとはサイドメニュー。チキンテンダーとスライダーにフレンチフライの組み合わせで、$10〜15くらいかな。ぼくはいつもこのスライダー2個のセット。辛さのレベルはMILDで。 初めて食べた時にMEDIUMにしたんだけど、そしたら辛すぎて味を感じなくなってしまったくらいだったので、その下のMILDに。 これくらいが自分にはちょうどいいかな。

チキンについてるスパイスが独特でこれがかなり香ばしくておいしい。あの味は日本にはないなぁ・・・

で、フレンチフライにはこれについてくるDAVE’SソースにHONEYを加えて食べるとめちゃくちゃおいしいです。恋のDAVE’SソースはIN-N-OUTのクリーミーソースににてるようないい感じのソースなんです。

とりあえず、全部食べた後の罪悪感はなかなかなものです。あぁ、またやっちまったぁ〜ってなる。

必要以上にこのあと体を動かしたくなります。

でも、おいしいんですよね。 あのスパイスが病みつきになります。




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page