top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

ロサンゼルスに来たら食べるべきもののひとつ。

TOMOです。


また来ちゃいました。 ROSCOE`S。

ロサンゼルスを中心に8店舗をもつチキンとワッフルの美味しいレストラン。

チキン、ワッフル、コールスロー、コーンブレッドといったソウルフードを提供することもあって、働いているスタッフはアフリカ系アメリカ人の方がたくさん。ウィルスミスやドウェインジョンソン主演の映画やドラマにも多数出てきている人気のレストランなのです。


日本からの観光客の方にはハリウッドのお店かアナハイムが行きやすい場所かな。ハリウッドはSUNSET &GOWERにあるので、頑張ればハリウッド&ハイランドからも歩けるかも。アナハイムはディズニーから程近い場所にあって夜も遅くまで(週末は12時まで開いてます)やっているので、1日ディズニーを楽しんだ後の締めくくりでも行けちゃいます。


ここのチキン、自分の中ではKFCより好き。 ジューシーで絶妙なスパイスがほんといい感じ。 ワッフルはまあ普通ですが、チキンと一緒に食べるっていうのがいいんだよね。コールスローもいい感じに聞いたビネガーと甘味がさらにチキンを食べたくさせてくれる。

結局お腹いっぱいまでいつも食べてしまってカロリー大量消費します。


おすすめはやっぱりTHIGHかな。ジューシーだし、噛んだ時のチキンの旨みが最高。あとはサイドでコールスローとワッフルは欠かせない。

LAに来たらマジで行って欲しいレストランの一つです。


ちなみに以前に一度だけ、このお店の前で撮影したいという花嫁さまがいらっしゃって実施したことがあります。





最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page