top of page
  • 執筆者の写真LA Wedding Avenue

ガンバロって思う。

Tomoです。


ちょっとおもうことがあるので、書いてみよ。


以前、タイガーウッズが優勝争いをしている相手が最終ホールでパットをいれれば勝ち、外せばタイガーの勝ちというシチュエーションで、タイガーはそういうときに相手のパットに対して、『はずせ!』と思うのではなく、『はいれ!』と思うというエピソードをみたことがある。理由ははずせ!と思った時点で自分の負けだからという。

すごい感銘をうけたこの言葉はすごい大切にしていて、ライバルとかが弊社のネガティブな言葉をたくさんあることないこと言っていてもありがたく受け止めて出来る限りツッコミどころがないようにしてくることができて、成長することができたかなと。ぼくは他社さんの悪口だけは絶対にいわないという主義をワタベウェディングで働いていたときからつらぬいています。

なんか他社さんの悪口とかってみっともないなーって感じるし、自分が弱くみえるから。とにかく悪口はいわない。世の中言ったもん勝ちで、だまっていたら損することは多いとおもうし、あることないことをいわれていたりすることも多い。

でも、気持ちよく楽しく仕事したいし。うちのスタッフね、みんなハッピーなのよ。


つらいときはたくさんあるけど、この顔をみてガンバロっておもう。


ちなみにぼくはエンゼルスファンです。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page