• LA Wedding Avenue

カリフォルニアしかないクラムチャウダー

TOMOです。


カリフォルニアで約30店舗を営業するクラムチャウダーの老舗BOUDIN BAKERY。

このお店はゴールドラッシュの時、フランスからのパン職人によって今から173年前の1849年に作られていて、当時から続いて運営されているビジネスとしてはサンフランシスコでは最も古いと言われています。

BOUDINの代名詞はなんといってもSOURDOUGH BREAD。当時つくられた同じイースト菌を使っていて、独特な香りと味が人気で、このBREAD BOWLの中にクラムチャウダーを入れて食べるのがサンフランシスコスタイル。

少しずつ中のパンを削って食べたり、クラッカーをこれでもかというくらい入れて食べたり、パンをちぎりながらディップして食べたり、人それぞれ楽しみ方は違いますがどう食べてもやっぱりおいしい。


メインの店舗はサンフランシスコですが、ディズニーのカリフォルニアアドベンチャーでは、THE BAKERY TOURというのがあって、このSOURDOUGHがどうやって作られているのかをみることができて、ランチを食べながらちょっとしたこういうアトラクションを楽しむこともできるんです!


なんかあったかいもの食べたいなぁ・・・っていう時なんかおすすめです。

サンドイッチもパンが美味しいからいい感じですよ!



最新記事

すべて表示