カッコよすぎる❤️


TOMOです。


イチローのシアトル・マリナーズの殿堂入りセレモニー、最高すぎました。

カッコ良すぎて、感動して泣けました。

マジで、涙を堪えることが出来なかったです。


海を渡ってアメリカで頂点を極めた彼だからこそ語れることがたくさんありますよね。


殿堂入りセレモニーウィークエンドの初日となった金曜日は、イチローがファーストピッチのセレモニーをつとめたイチローガール(現役時代にファールボールを追いかけるイチロー選手がスタンドにいたファンに接触して、接触されたその女の子は大興奮。その模様がテレビ画面にしっかりと映されて、大人になった彼女がファーストピッチをつとめたのです)

の投げるボールを受けるサプライズ登場で会場は大盛り上がり。


二日目の土曜日はメインイベントの殿堂入りセレモニーで、WHAT'S UP SEATTLE?? から始まったスピーチは、イチローらしくユーモアにあふれたとっても素晴らしいもので、会場は笑い声と拍手、イチローコールに包まれ、セレモニー中に流されたいろんな野球選手からのメッセージから幅広い世代にとてつもない影響を与えた、本当に愛されているのが伝わりました。本当に最高なスピーチでした。


三日目の日曜日はROUNDTABLEのイベントでマリナーズの殿堂入りした選手たちがイチローについて語り合うというイベントで、ここでもイチローが与えた、今でも与え続けている影響力が語られました。


偉大な選手に共通して言えるなって思ったのは、何を言われても言わせておけばいいって感じで、自分はその置かれた環境の中でしっかりと準備をして全力でのぞみ、それから生まれる結果を出すことで黙らせるというところかなと勝手に解釈しました。かっこいいなって。

なんかいろんなことを学ばせてもらいまいた。


イチロー、かっこいいなぁ・・・





最新記事

すべて表示