• LA Wedding Avenue

アメリカの歯医者🦷


TOMOです。


10何年ぶりかな・・・

アメリカの歯医者に行きました。あまりにも美人なマレー系の歯医者さんで緊張してしまい、口を開けるのも恥ずかしかった・・・


しかしアメリカの歯医者さん、相変わらずアポが取れないし、色々と面倒だし、料金面も微妙だし、神経治療とか歯内治療とか違う場所に行かないといけないし、ネガティブなイメージしかない。保険の種類によってカバーされる範囲が違うのでしっかり事前に確認しないと

後でどえらいことになってしまうので注意が必要ですね。

ただ料金交渉はかなりのってくれるかな。 見積もりをもらって、患者負担分のところは意外としっかりと割引したりしてくれるので、言わないと損。笑 ちなみに、学生時代とかは歯の保険も持っていなかったのでティファナ(メキシコのサンディエゴとの国境の街)に行って安く治療するのが流行ってました。今でも保険を持っていないアメリカ人とかはティファナで治療する人は多いはずです。ティファナの街を歩いていると ”DENTISTA?” とよく声をかけらるのはそのためです。


日本に住民票があれば日本で治療することもできるので一時帰国の際に日本で治療を受けられる方が多いと思いますが、やっぱりそれが一番な気がする。

ただ、日本で以前した治療のやり直しみたいな感じなので、複雑・・・ ”これ、どこで治療したの? いい治療ではないわね・・・” みたいに言われたし・・・


なんか憂鬱。




最新記事

すべて表示

おはようございます。 日本🇯🇵対クロアチア🇭🇷 前半終わって1-0で日本リード! ということで今朝はブログはお休みー がんばれ、日本🇯🇵!