• LA Wedding Avenue

アメリカの大勝軒🍜

更新日:2月7日


TOMOです。


ベイエリアはNFLのスーパースター、トム・ブレイディの出身地でもあるサンマテオに大勝軒があるので行ってきました。


前回来たのは2020年でどうしてもまた食べたくて、サンフランシスコから家までの帰り道、少し遠回りをして1年以上ぶりの大勝軒。以前、ハワイのアラモアナのWALMARTの前あたりにも暖簾分けされた大勝軒がありましたが(今はもうありません・・・)、アメリカ本土はここが初めてですね。

今回も特製つけ麺をオーダー。テーブルにつくとはられているQRコードでオーダーをして支払いもそこから先に済ませるというスタイル。TIPはサービスによってというのが常識なのですが、ここはサービスを予想してTIPを払う感じ?笑

このチャーシューも味玉も、スープも、麺も最高。 つけ麺って、どうしてもすぐにスープが冷めてしまうのが微妙なところではありますが、それを除けば本当に最高においしい。チャーシューも2種類はいってくるのも嬉しい。 とろっとろですよ。

日本の大勝軒にはいったことがなく、ハワイとこのサンマテオのお店でしか食べたことがないのですが、日本で食べたらもっと美味しいんでしょうね・・・

特製つけ麺で17ドル。日本円で言えばほぼ2000円。 やっぱりカリフォルニアの物価の高さは恐ろしいものがあります。日本の大勝軒さんはそんなにしないですよね、きっと。

仕事の後にはやっぱり麺類を食べるとなんとなく一番しまって、お疲れ様〜って感じになりますね。

サンフランシスコから車で20分くらいなので、ぜひ日本の味が恋しくなったら行ってみてください。

TAISHOKEN SAN MATEO

47 E 4th Ave,

San Mateo, CA 94401




最新記事

すべて表示