• LA Wedding Avenue

アメリカで頑張っている日本人。


TOMOえす。


彼の名前はYUKI SHIBATA。

アメリカ・ノースカロライナを本拠地とする独立リーグのサッカーチームSTUMPTOWN FCに所属するプロサッカー選手。彼との出会いはなんとニューヨークのブルックリンブリッジの上。写真撮ってくださいと頼まれたのがきっかけ。基本的に若い男の子と話をするのが大好きなので(もちろん変な趣味はありません)、色々と話を聞かせてもらっていて、それからひっそりと応援していました。そして彼のインスタグラムでこのチームが試合でOCに来ていることを知って、急遽チケットを購入し見に行くことに。

スタメンではなかったですが、途中出場でフィールドを駆け巡る彼の姿を見て胸が熱くなりました。そして、この試合の対戦相手であったCAL UNITED STRIKERS FCにもSHINYA KADONOという選手がいたのです。野球でもサッカーでもゴルフでもこうして上を目指して、特に日本で話題にならずに頑張っている日本人アスリートがたくさんいることをアメリカにいるとよくわかるので、少しでも皆さんにも知って欲しいなって思うのです。

カリフォルニアでは10月30日にサンディエゴで試合があるので是非見に行ってみてくださいね!

Canyon Crest Academy Stadium

5951 Village Center Loop Rd San Diego, CA 92130

試合開始 6:00




最新記事

すべて表示