• LA Wedding Avenue

アメリカで活躍する日本人

TOMOです。


彼の名前はROCKY YONEYAMA。出会いはワタベウェディング時代のBIG BOSS、沖縄ウェディングを作り上げた、リゾートウェディングの世界では伝説となっていて誰もが知っている翁長さんからの紹介で、”アールイズ(海外ウェディング業界の大手)のGMが若くてイワセと絶対気が合うから紹介させろ。すごいいい男なんだよ” とお見合いのようなセリフで引き寄せてくれたのが今から8年くらい前。

元々はグアム出身で学生時代をOCで過ごしたこともあって生活範囲は同じで、たまたま東京に出張に行ったときに紹介されて以来、色々と話をさせてもらっています。今はアリゾナに引っ越してアリゾナでのビジネスを色々と広げていて、最低月に1度はLAに来ているので、そのタイミングで時間をもらっている感じかな。


ぼくの財政面のサポートをかれこれ15年くらいしてくれているYOHEIくんとは高校時代の同級生ということで、すごいつながっていて、いろんな相談を親身になってくれる尊敬している男のひとり。 

今はOKAYAMA KOBOの副社長をつとめていて新店舗の展開をしていたり、LAGU CAFEを立ち上げたり、いろんなイベントをプロデュースしていたりと5つほどの会社の経営に携わっている大活躍のROCKYです。


アリゾナに住みながら美味しいラーメンが食べられるTSUJITAやSHINSENGUMIなどのDIYのラーメンキットをアリゾナとかで広めているのもROCKYなんです。


アメリカ生活ってやっぱり情報が命。ビジネスもそうだし、知っていないと本当に損することも多い。以前のようにいろんな人に会っていろんなアンテナをはっていないと、どんどんついていけなくなってしまうなって。

I'z BRIDALも創業15年目に突入でいろんなことを考えさせられる時。

これからの自分に何ができるかを模索する日々を大切に過ごしたいな。




最新記事

すべて表示